いざインドへ。

リラの金澤です。

本日ついにインドに向けて宮古を出発いたします。

正直まだ実感はわきませんが、2年前から学びに行きたいと焦がれていた場所へやっと赴く事ができます。

行きたいと言い始めてから私が店を抜けられる状況を作るまでに1年。

先方の研修日程が決まるまでさらに1年。

 

叶うか分からずに焦がれるにはちょっと長かったけれど、それでも今日こうして出発の日を迎えられる事が夢のようです。

何か決断をしたり、行動しようとすると自分がどんなに恵まれているかハッとします。

 

公私ともにパートナーである夫、そして家族、お客様、サロン仲間の沢山の協力、応援がなければ今日この日を迎えてはおりません。

そして大切な皆が背中を押して送り出してくれるからこそ、何か一つでも多く学んで人間としてもインストラクターとしても一回り大きくなって帰ってこようと強い気持ちで出発できます。

 

1人での海外。しかもインド。

怖くなって、ディンプルズさんの歌じゃないけれど「やっぱやめようかな」と思う瞬間もありました。

 

けど、応援のチカラって偉大。

渡航後の私の体調を気遣って健康食品をくれる方。

日本が恋しくなったらこれを飲んでねとお茶をくれる方。

「無事に帰って来れますように」ってお祈りしたよ、とお守りをくれる方。

リラの最終営業日、施術の後に「いってらっしゃい」とあったかいハグをしてくれた方。

道中食べてね、インドで使ってね、とお菓子やリップバームを頂戴したり。

 

 

気づけばびっくりするくらい沢山の応援の言葉や餞別を頂戴して、怖いなんて甘ったれた事は言ってられなくなりました。笑

不安で滲んだ涙がうれし涙に変わる瞬間が何度あったか。

 

非常にありきたりな言葉で恐縮ですが、皆さまの温かい応援に支えていただいてインドへ飛び立ちます。

未知数すぎる旅ですが、帰国後また一緒にヨガができる日を楽しみに出発いたします!

 

 

大好きな皆、ありがとう。

いってきます(*^^*)