皮膚炎をやっつけにびわキュー宮さんに通いつめたお話。

皆さまこんにちは。

リラの金澤です。

 

今回のお話は2ヶ月程前の出来事なんですが、

ぜひ皆さんにお伝えしたいと思いつつ色んなスケジュールに追われてアップするのがすっかり遅くなってしまいました。

 

簡単に経緯を説明しますと今年の春にわたくし突然日光アレルギーらしい事が発覚いたしまして。

というかよく思い返してみたら結構前から発症していたのかも?

それはもうナチュラルケアを軸に据えるわたしが珍しく病院受診を検討するくらいの肌荒れぶり。

使い慣れた完全無添加の化粧水までもが染みる始末。

元来極度の乾燥肌なのに何を塗れと(ーー;)。

しかも大親友の結婚式とそのスピーチが控えているというタイミングで何をしてくれるんですか、太陽さん。

 

という訳で焦りに焦ったわたし。

「これを機に諸々のアレルゲンの特定検査をやってもらうか?」

「とりあえず結婚式までに人前に出られる肌になるように薬出してもらうか?」

と弱った人間的思考で悶々と考えてみたんですけども。

けどまぁ、対症療法だしね。

根治治療じゃないしね。

アレルゲンの特定って言っても、検査項目外のアレルギー持ってたらしょうがないしね。

そんなら多少荒療治でも体内をクレンジングする方をわたしは選ぶね。

 

 

 

我ながらあんなに悩んだくせに結局ナチュラルケア一択なんですね。笑

断食計画等も立てながらわたしが白羽の矢を立てたのは日頃からお世話になっているビワキュー宮さん

事情を説明しまして、連日宮さんのスマーティー(遠赤外線ドームサウナ)に入りまくってみました。

いつもながら温かく迎え入れてくれて、時間調整にも沢山協力してくださったオーナー山崎さんに心から感謝です✨✨

 

 

ちなみに一番ひどい時の肌がこれ💡

お見苦しい画像でごめんなさい💦

【before】

肌全体が思いっきり炎症を起こしていて、赤くざらざらしています。

実物はこの写真より汚かった・・・( ;∀;)

皮膚がめくれて傷んでいるので水分が逃げやすく乾燥しまくり。

でも何を塗っても染みるので保湿さえままなりません。

 

 

これが数日間の断食(今回はアレルギー撃退目的だったので腸内環境サポートを優先してヨーグルト断食を試してみました)と一週間程のスマーティ通いを経てこうなりました↓↓↓

【after】

無事に脱皮完了。笑

この時はまだ若干修復途中の部位はありますが、肌の調子は良好。

途中からスキンケアも出来るようになったので保湿パワーも加わって状態は右肩上がりに。

 

おかげさまで肌の事を気にせず結婚式に出席して大事な親友の美しすぎる晴れ姿を見る事ができました(*´∀`)💕

 

西洋医学の畑から離れて数年。

自力で立って歩いていけるようになったつもりでもこうしてたまにえぇぇ~っ💦💦!という出来事が起こります。

でもそれを乗り越える度、たくさんの気づきや面白い発見に出会うんですね。

そしてその難所を越えるのを手助けしてくれるのはやっぱり頼もしいセラピスト仲間たち。

ヨガは「つながる」という事ですが、人間独りよがりでは生きていけないですね~。

 

真っ赤に顔を腫らしたわたしをお姉さんのように優しく迎えて整えてくれたビワキュー宮さん✨✨

おかげで無事に脱皮出来ましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

余談ですが、現在宮古市内では

・ビワキュー宮さん

・風のアトリエ(ここからめんてなんすCoCo)さん

・みかみ温圧院さん

がスマーティを導入していらっしゃいます💡

(他に導入してらっしゃるサロンをご存知の方はぜひ教えてください!)

どのサロンさんも温かみ溢れる優しい方々で私の大好きな人たち。

スマーティが気になっている方、夏場でデトックスしたい方、わたしのようにトラブルをナチュラルケアで整えたい方、ぜひ足を運んでみてくださいませ(*^^*)

それでは日光アレルギーがある方もない方も、くれぐれも日々の紫外線にはご注意を!!


「ビワキュー宮」店舗情報

「風のアトリエ(ここからめんてなんすCoCo)」店舗情報

「みかみ温圧院」店舗情報